4人5脚

メンバー: <ばる・スプライト・ウィンストン・がぶたろう>ルール:物語を書いて次にパス。題名・次回予告も物語を書いてる人に決めてもらいます。ツイッターやってます。

【1話】「いつも通りの朝」 (スプライト)

僕の名前は、阿部 礼二

何もかもが平均的な学生。

みんなからアベレージって呼ばれてる。

 

すっかり外は雪景色。

昨日の夢はいったいなんだったんだろう。

いつも通り学校に行き、いつも通り授業を受ける。

こんな毎日に嫌気がさしている。

 

「はい!今日の授業はここまで!」

「礼二君はそのまま体育館に残って」

担任の女教師マチ子が叫ぶ。

 

マチ子「礼二くん、あなたに報告があるの」

礼二「なんでしょうか」

マチ子「さっきご自宅から連絡があったの、お母さんが倒れたって!すぐ戻ってあげて」

礼二「そうなんですか・・・。でも勉強が大事なので、学校終わりで大丈夫です。」

マチ子「そんなに平均点が大事なの!?」

礼二「では・・・」

 

 

〜次回〜

倒れた母の元へ向かう礼二。

電話で告げられた「魔の病気」。

マチ子の口から白い吐息。

 

次回・・・阿部礼二がMAX礼二になる

 

乞うご期待。