4人5脚

メンバー: <ばる・スプライト・ウィンストン・がぶたろう>ルール:物語を書いて次にパス。題名・次回予告も物語を書いてる人に決めてもらいます。ツイッターやってます。

【1話】「転校先での自己紹介」(スプライト)

転校初日の朝が来た。

 

「いってきまーす。」

5月の中旬にしてはとても暖かい。

 

 

 

「では、今日から新しい仲間が増えます。自己紹介を。」

担任の佐々木。いかにも体育系って感じの先生だ。

 

「原石 輝(ハライシ ヒカル)です。今日からよろしくお願いします。」

自己紹介ですら弱々しい。

大嫌いな根暗の自分が邪魔をする。

 

「今日からよろしくな。輝の席はあそこだ。」

案内されるまま席に着く。

隣には見るからにバカ真面目な男子。

反対の席には誰も居ない机。

 

恋愛小説みたいには、いかないか。。。

 

 

 

 

・・・

 

 

(ガランッ)

扉を開ける音が教室中に響く。

そして扉の向こうの窓から差し込む光と共に、扉の前に立っている彼女はこう言った。

 

 

「転校生!初めまして!私は葵!よろしく!」

 

 

 

 

転校初日に訪れる脱根暗のチャンス。

果たして、原石輝は脱根暗出来るのであろうか。

 

 

次回「高まる鼓動」

 

 

待ってろ!ハッピースクールライフ!

お楽しみに。